プーケット!ビーチのおすすめ9選:観光スポットとしてお勧めのビーチ

 

プーケットビーチのおすすめをご紹介します!プーケットを観光するならビーチは必ずチェックするべきです。一口にプーケットビーチと言っても、その一つ一つが違った顔を持っている事も忘れてはなりません!それではおすすめのビーチ一覧をお楽しみ下さい!

 

Source & Images:Phuket Beaches Guide

 

1. パトンビーチ

プーケット!ビーチのおすすめ

パトンビーチはプーケットの中でも最も人気のあるビーチで、その規模でもプーケットを代表するビーチとなっています。パトンビーチ付近にはたくさんのホテルやバーが揃っています。ここを拠点に観光するのは一つの定番パターンとなる程です。夜になればクラブやレストラン、バーは多くの観光客で賑わいを見せます。その中でも特に華やかなのが、バングラロード(Bangla Road)沿いです。

 

2. カロンビーチ

プーケット!ビーチのおすすめ

Image: Holizon Beach

プーケットで最も人気のあるビーチ“パトン”に続いて名前が挙がるのがカロンビーチでしょう。このビーチはプーケットの西岸 — パトンビーチの南 — に位置しています。ここでシュノーケリングを楽しむ事もできますし、また南北に長く伸びた形状をしたビーチなので、砂浜でゆっくりする時に混雑を感じる事も少ないでしょう。ビーチに隣り合うようにしてある町、カロンセンター(Caron Center)では、数多くのレストランを見つける事ができます。

 

3. カタビーチ

プーケット!ビーチのおすすめ

Image: The beach front club

カロンビーチから南にたったの数分のところに位置しているのがカタビーチです。あらゆる種類のホテルが揃い、ビーチ沿いにはヤシの木が並び、絶妙な雰囲気が完成しています。5月〜11月にはカタビーチへたくさんのサーファーが訪れます。カタは主に二つのエリアに分けられ、その一方、北に位置するエリアにはたくさんの店が建ち並びます。

 

4. バンタオビーチ

 

バンタオビーチでは高級リゾートと地元の村の光景がコントラストを感じる事ができます。観光地らしからぬ、現地の人々が漁や、農業、ゴムの木からラテックスを採取(タッピング)する光景が広がります。特にビーチの北端はまだ開発の手が及んでいない状態なので、ここで“プライベートビーチ”を感じるのがおすすめです。

 

5. スリンビーチ

町の喧噪から抜け出してバーベキューやドリンクを楽しむ予定ですか?それならスリンビーチがおすすめです。ゆっくりとしたい多くの観光客から隠れた人気を誇るのも納得です。

 

6. カマラビーチ

ハイシーズンでさえも人が溢れる事のないビーチ。それがカマラビーチです。余計な妨げになるものが無い中で、本当の静かな時間を過ごすことができるでしょう。

 

7. マイカオビーチ

マイカオビーチはプーケットの中で最も長いビーチですが、それにも関わらす開発が進み過ぎる事が無く穏やかな雰囲気を湛えています。知る人ぞ知る地元の人々御用達のビーチで本当のプーケットを感じるのもいいでしょう。

 

8. ナイハーンビーチ

ナイハーンビーチは、プーケットの中でも南部に位置しており、ここを賑わすのはたくさんの地元民と観光客です。最高の立地で輝く太陽を感じてみましょう。

 

9. ラエムシンビーチ

隠れたビーチを探していますか?誰も知らないプライベートな穴場を?それならば、ラエムシンビーチがおすすめです。ここへのアクセスは徒歩に限られています。この時点で、このビーチがどれだけ穴場かを感じて頂けることでしょう。